2016年5月18日水曜日

前山まち子会員(在インドネシア)からの感想文

「栃木インドネシア友好友の会」が35周年を迎えました。
私が会員になったのは26年前。まだ漫画家のアシスタント時代でした。

 当時師匠の先生が東京の仕事場から、...
地元の栃木県へ引越し、アシスタントの私も一緒に栃木へ移りました。
まだ駆け出しのアシスタントでお給料も36.000円で貧乏。友達もおらず途方に暮れていた時に、

大好きなインドネシアの会があると「地球の歩き方」から知り即入会。唯一の心のオアシスでした。

 事務局長の上野さんには当時、観光地から温泉まで、あちこち連れて行っていただきました。インドネシアの貴重なお話もたくさん聞かせて下さいました。


あの時があるからこそ、私は今もインドネシアで暮らせています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!


 私と同じ気持ちでいる人たちは、他にもたくさんいらっしゃると思います。
草の根の交流を35年間も続けてこられた上野さん尊敬いたします。


ぜひ、40周年を目指して行きましょう。

                                     前山まち子

0 件のコメント:

コメントを投稿